FC2ブログ


ねこえさ

 5匹猫の母マギースコポラミンによる抱腹絶倒の日々。 何時如何なる仕事をしていようとも猫餌・猫トイレのことは優先順位1位である。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

往復200円の旅行

コミュニティバスに乗って貸家の様子を見に行きました。
7月にお願いしてあった植木の手入れが完了してるか確認のためです。
案の定、金網に絡み付いたつる草はぼうぼうとのびていてその先がまだつかまるところを探しているみたいにゆらゆらしていました。
そんなものかなあと思いながら再度、植木屋さんにその場から携帯で連絡しました。
なるべく早く始末してくれるといっていましたが、また見に行く必要がありそうです。
何か心の中に「怒り」があるとろくなことはありません。
思いとおりに事が進まなかったり、なぜこんなに 自分が?と腹がたったりするとやっぱり自律神経に乱れが出るようです。
優しい音楽を聴いたり、先日初めて参加した気功の体験学習から副交感神経を優位にする型をやってみたりしました。
そのときは癒されたのですが、まだそれほど人間ができているわけでもなく、うっかりコーヒーをカップごとこぼしました。
それもパソコンの上に 何やってるんだ、私!
それでやっといつまでもこだわってるのはばかばかしいと思いました。
今日は久しぶりに友人に会います。
病気療養中のご主人のこととかいろいろ話があるようです。
ただ傾聴するだけでもご本人が楽になるのなら、真摯に聞こうと思っています。
100円払っても終点までの景色は記憶にある場所の時を流れを感じさせられて、これも一人旅の醍醐味かと!


▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール


マギースコポラミン

  • Author:マギースコポラミン
  • 性別:女性 年齢:不詳 
    血液型:O型
    性格:後先考えない行動(娘談)
       片手には常に食べ物が
    好きな歌手:岡本 知高
    好きな食べ物:白桃(岡山産) 


最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。