ねこえさ

 5匹猫の母マギースコポラミンによる抱腹絶倒の日々。 何時如何なる仕事をしていようとも猫餌・猫トイレのことは優先順位1位である。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

七夕

7月7日の七夕は、ばたばたしているうちに過ぎてしまいましたが、商店街の七夕祭りは8月なのでまた孫たちと見に行こうかと思っています。
先日、久しぶりにインターネットで心理学の記事を見て、かつて一生懸命勉強していたころを思い出しました。
それは自分が以前から関わりたかった「介護の心理学」に関してのものでした。
医療に関しては言えば医療機関に来る事のできる人は幸せなのだと思います。
実際は来れない人のほうが問題が大きかったりします。
それは本人が望まなかったり、様々な理由で行けないという場合があるからです。
特に心療内科はその傾向が強いようです。
心療内科は強いストレスによって身体に影響を受けて病気になってしまう心身症専門の内科です。
ですから誰にでも起こりうるもので、適切な治療やカウンセリングで回復することも可能です。
これからの高齢者社会の時代を向って、介護はもはや避けては通れない課題となってきています。
介護をする人も受ける人にも多大は負担がかかるために、渦中にある人には確かに辛いものがあります。
社会問題になっているケースもあります。
何とか介護職に頼るだけでなく、自分にもやがて来る道と考えて良い介護ができないものかと思うのです。
その記事には介護についてもマーケティングの戦略の応用などが載っていて大変有用なものでした。
本当に専門的なことだけでなく広くいろいろな事を勉強する必要があるのだと強く感じました。


▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール


マギースコポラミン

  • Author:マギースコポラミン
  • 性別:女性 年齢:不詳 
    血液型:O型
    性格:後先考えない行動(娘談)
       片手には常に食べ物が
    好きな歌手:岡本 知高
    好きな食べ物:白桃(岡山産) 


最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。