FC2ブログ


ねこえさ

 5匹猫の母マギースコポラミンによる抱腹絶倒の日々。 何時如何なる仕事をしていようとも猫餌・猫トイレのことは優先順位1位である。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

四月は・・・

新しい出発の時、新年度が始まります。
最近、年令のせいでしょうか、友人が次々と病になったり、具合が悪かったりという話を聞きます。
もう以前のように急に思い立って一緒にでかけるということもままなりません。
せいぜいメールのやり取りや長電話で大笑いして気分がすっきりしたというくらいです。
今は仕事は月一回ですから本当に勘を取り戻すぐらいだけで終わってしまいます。
それでもどうにもならないまでは続けていくほうがよいようです。
関係性を失うことは、喪失感を増す結果になるので、なるべく動けるうちは身体の移動を積極的にすることが大事らしいですよ。
ここでその意気込みを維持するためには一人でも楽しめる技が必要になってきます。
コーラスの尊敬するお仲間は一人で枕崎から宗谷岬まで、季節を分けて旅をしたということです。
年令(80歳近い)もさることながら、体調も決してよいわけではないのですが、一人でネットで予約したホテルに泊まりながら旅を楽しんでいらっしゃる姿に頭が下がります。
コーラスで何度も海外演奏にもいらしているので、旅慣れしているということでしょうか。
そんなやる気と行動力に勇気づけられて、私もまだまだがんばらなくっちゃと思います。
老母の世話を兄弟たちと分担しながら、自分の許される範囲で精一杯楽しむことを実現させていこうと考えています。


▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール


マギースコポラミン

  • Author:マギースコポラミン
  • 性別:女性 年齢:不詳 
    血液型:O型
    性格:後先考えない行動(娘談)
       片手には常に食べ物が
    好きな歌手:岡本 知高
    好きな食べ物:白桃(岡山産) 


最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。