ねこえさ

 5匹猫の母マギースコポラミンによる抱腹絶倒の日々。 何時如何なる仕事をしていようとも猫餌・猫トイレのことは優先順位1位である。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インカの目覚め

北海道産の貴重な種類のジャガイモです。
糖度が高くサツマイモか栗のような味が特徴です。
少量ですが手に入ったので、かねてから作ってみたかった揚げ芋に挑戦しました。
ホットケーキミックスをゆでた芋に絡ませてサラダ油であげてみました。
あまーいです。家族にも好評でした。
料理やお茶でも人に作ってもらうと自分で調理したものよりおいしい気がします。
それは、作り手がおいしいといってもらいたいと心をこめてくれるからだと思います。
形はもう少し工夫が必要ですが(家庭の揚げ物は油がたっぷりとはいかないので、芋も小さくしたほうがいいかもしれません)かりっとうまく仕上がりました。さめてもおいしいと思います。
私は、何がお気に入りの作業かというと料理もその一つですが、おいしいコーヒーをいれたり、お花をいけるのも、パズル(ジグソーパズルなど)を解くのもストレスを解消するのに役立ちます。
中でも同世代の友人とのおしゃべりは一番ですね。
目が悪くなって自分でも笑ってしまうような読み違いをしたり、忘れ物や思い込みが多くどうもつめがあまいなぁと感じていることなどを話して、友人に共感してもらうと妙に安心したりします。
昔から映画は好きでしたので、懐かしい映画もテレビで見ます。
BSテレビで、アドラーの心理学のことを放映していて、人は自分を誰かと比較してしまいがちだけど優劣や上下などは本来なく、ありのままの自分を大切にして進んでいけばよいというようなことをいっていました。
たぶん私の解釈は間違ってはいないと思いますが、具体的な例がしめされていて思い当たることもたくさんあり、これは見てよかったと感じました。
 他局ですが、実は揚げ芋の情報もテレビからだったのですよ。

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール


マギースコポラミン

  • Author:マギースコポラミン
  • 性別:女性 年齢:不詳 
    血液型:O型
    性格:後先考えない行動(娘談)
       片手には常に食べ物が
    好きな歌手:岡本 知高
    好きな食べ物:白桃(岡山産) 


最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。