FC2ブログ


ねこえさ

 5匹猫の母マギースコポラミンによる抱腹絶倒の日々。 何時如何なる仕事をしていようとも猫餌・猫トイレのことは優先順位1位である。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母は強し

森羅万象生き物は子を守るためには親は必死になるといわれます。
特に女親は強いと思います。
 先日同級生に狂言の鑑賞に誘われて久しぶりに4人で集まりました。
私は何年か前の薪能以来でしたが、堪能しました。
その後は飲み(宴会)になったのですが、病気の友人の話や仕事の取り組み方なんかを話しました。
皆それぞれ家族のことで何かしら心配事はあるのですが、子供のことでは自分が先には逝けないという想いが伝わってきて切ない気持ちになりました。
だからといってその友人たちが決して暗いのではなく積極的に力強く生きている様子に、「母は強し」と思ったわけです。
今、私は子の立場として老母には思い残すことのない介護をしようとしているのですが、度々いらいらさせられるのは当然のことであり、普通の反応だと娘にも言われそのとおりだと思いました。
いつだってどこにいても悩み事のない生活なんてないのだと考えられます。
だからこれからもそれを克服するために解決に向かって努力していくしかないのでしょうね。
私個人は人が思うほど弱い人間ではないと自負するけど自分で思うほど強くはないかもしれません。
 孫がお誕生日カードを書いてくれました。 うれしー
娘たちからも素敵なサプライズプレゼントをもらいました。
こういうのを「しあわせ~」というのですよね。
やっぱりお母さんとしてばあばもがんばる。


▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール


マギースコポラミン

  • Author:マギースコポラミン
  • 性別:女性 年齢:不詳 
    血液型:O型
    性格:後先考えない行動(娘談)
       片手には常に食べ物が
    好きな歌手:岡本 知高
    好きな食べ物:白桃(岡山産) 


最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。