FC2ブログ


ねこえさ

 5匹猫の母マギースコポラミンによる抱腹絶倒の日々。 何時如何なる仕事をしていようとも猫餌・猫トイレのことは優先順位1位である。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

余韻を楽しむ

たとえば素敵な音楽を聴いた後とか、友人との楽しい語らい、身内との食事やおしゃべり、特に孫とすごした貴重な時間の後はしばらく余韻が残ります。
その余韻に浸ってぼーっとしているのが好きです。
人はやっぱり一人では生きていけないのだと実感する機会でもあります。
でも私は今かなり気楽な暮らし方をしているので、これから先、他人(たとえば再婚とか、あるわけないか~)とは一緒に暮らせないような気もします。
自由なのはよいのですが、自分で規律を作らないときちんとしたライフサイクルができないと思います。
けれども体力、気力も以前のようには持続せず、すぐ疲れてしまいます。
 年をとればとるほど自分の存在感のためか、誰かの役にたちたい、よろこんでもらいたいと思うようになるといわれます。
それが親切なのか、果たしてお節介なのか、判断に困るところかもしれません。
実際、困難な究極の選択に直面している人にも、アドバイスを求められることがあります。
そういう時にも「結局なるようにしかならない。だから自分の一番よいと思われる方向に落ち着くよう努力するということでしょう」ということにしています。
う~む。「何が幸いするかわからない」というのが私の座右の銘です。
行動することで自分が大きく変わるきっかけになるかもしれないのですから。
そして結果としてうまくいったとしたら、その経過をたどりながら試行錯誤の数々をゆっくり余韻を持って楽しめるようになればよいと思うのですけれどね!

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール


マギースコポラミン

  • Author:マギースコポラミン
  • 性別:女性 年齢:不詳 
    血液型:O型
    性格:後先考えない行動(娘談)
       片手には常に食べ物が
    好きな歌手:岡本 知高
    好きな食べ物:白桃(岡山産) 


最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。