ねこえさ

 5匹猫の母マギースコポラミンによる抱腹絶倒の日々。 何時如何なる仕事をしていようとも猫餌・猫トイレのことは優先順位1位である。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェードアウト

舞台や映画などで音や映像がだんだんぼんやりと消えていくことをいうらしいです。
有名なのはホルストの組曲「惑星」のなかの「海王星」で次第に女性コーラスが小さくなっていき消えてしまうところです。
神秘的ですが、なにか象徴的で物悲しい感じもします。
先日のイタリアのバーリ大学回廊での「モーツアルト」の「レクイエム」の演奏でも最後はコーラスがフェードアウトされていく演出でした。
 静けさの中で中庭のすっかり暗くなった空をツバメたちが家路に帰っていくさえずりだけが響いていました。
 さて、これまで仕事でも実生活でもただただ毎日をこなしていくだけの忙しさからふっと解放されてやっと自由な時間が取れるようになりました。
それはとりもなおさず、居場所が減ってきたという事実でもあります。
収入はともかく、最先端の情報と人的資源というかそれまで付き合っていた方たちとのかかわりが断たれるのは痛いです。
そういう時期なのだと思います。仕方がないのです。
だからといってすることがないわけではありません。
むしろいつになるかわかりませんがうまく自分がフェードアウトするための準備が必要です。
そして今こそ自分のために最大限楽しく充実した日々を送るべく目標をたてていこうと思っています。
取り合えず今年中にクロール25メートル泳げるようになりたい!
孫との競争です。がんばろうと励ましあう相手です。
 ふふ!これはもう時効ですが、想いを寄せていた人に「お互いにがんばりましょう」といわれ、なぜ「一緒に・・・・・」といってくれなかったのかとの気持ちになりました。
当時としてはそれがその方の大人の対応の仕方というものだったのでしょうね。

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール


マギースコポラミン

  • Author:マギースコポラミン
  • 性別:女性 年齢:不詳 
    血液型:O型
    性格:後先考えない行動(娘談)
       片手には常に食べ物が
    好きな歌手:岡本 知高
    好きな食べ物:白桃(岡山産) 


最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。