ねこえさ

 5匹猫の母マギースコポラミンによる抱腹絶倒の日々。 何時如何なる仕事をしていようとも猫餌・猫トイレのことは優先順位1位である。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水泳入門

今日は、2回目のレッスンでした。
月曜日は連休が入り、休みが続いてしまいましたが、敬老の日の特別レッスンに嵐の中参加した方もいたようです。
たぶん見た目だけでなく私が一番若いかなと思う年齢層の方7人ほどのメンバーでした。
今日はビート板を使いました。
コーチの若いお兄さんが親切に丁寧に教えてくれるので心強いです。
 きっかけは72歳から水泳を始めたと言う患者さんの話に触発されて例の私の座右の銘である3K(好奇心、向上心、行動力)から決心したわけです。
恥ずかしいなんて気持ちより健康のためにできることは、できるうちにしておこうと思ったからです。
今日もその患者さんが来院したとき、身体が沈まないし、浮かないしうまくコントロール出来ないといいましたら、「そうなのよ、私もそうだったわよ」と言われ少しづつでもできるようになればいいかなと思うようになりました。
お話を聞くと独り暮らしでも積極的にいろいろなグループに入って友人を増やしているのは感心するほどです。
「川の流れのように」の歌詞がうかぶような生き方を想像される方ですが、それだからこそ、健康で平穏な日々を自らの力で切り開いて行くようなパワーを感じます。
私自身は生来の人見知りから、メンバーに自分から声をかけにくいのですが、ご挨拶から始めればいいかなと次回のレッスンを楽しみにしています。
明日早速孫に「ばあば、ビート板使ったわよ」と報告するつもりです。

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール


マギースコポラミン

  • Author:マギースコポラミン
  • 性別:女性 年齢:不詳 
    血液型:O型
    性格:後先考えない行動(娘談)
       片手には常に食べ物が
    好きな歌手:岡本 知高
    好きな食べ物:白桃(岡山産) 


最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。