FC2ブログ


ねこえさ

 5匹猫の母マギースコポラミンによる抱腹絶倒の日々。 何時如何なる仕事をしていようとも猫餌・猫トイレのことは優先順位1位である。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

骨棘

骨の棘ですから触ったら痛いわけで、以前は膝の骨にできていました。
今回はなんと頚の骨です。
レントゲンを見て思わず、「あらいやだー」といってしまいました。
整形外科のドクターから、加齢によるものなので仕方がないのだといわれました。
筋肉のコリを取る薬と痛み止め、湿布などを処方され、頚の牽引やマッサージをしました。
ストレッチやラジオ体操も勧められました。
耳の後ろの痛みのきっかけは顎関節症の疑いもあるので、マウスプレートを弟(Dentist)ところで作ってもらいました。
普段の姿勢や生活習慣に注意が必要で改めて気をつけるようにしています。
まだ痛み止めがないと辛いので、背中を伸ばすようにゴムのベルトをたすき掛けにして矯正するようにしています。
つい気弱にもなりがちですが、東北のクラスメートの力強い言葉がよみがえります。
震災にあったときの話を電話で聞きながら、半泣きでなっている私に「年なんていってられないわよ」と昔と同じように(何十年も会っていなかった)穏やかな口調でしかも心に響く言葉でした。
今年も又東北でのクラス会と同じ紅葉の時期を迎え、その友人も趣味の乗馬を楽しんでいるのかなと思いを馳せました。
その時のもう一人の友人(福島)の「まだまだはじけようね!」といったのも印象に残っています。
趣味は書道といっていました。
私も来月始めのコーラスのコンサートに向けて練習に励むことにしましょう。!

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール


マギースコポラミン

  • Author:マギースコポラミン
  • 性別:女性 年齢:不詳 
    血液型:O型
    性格:後先考えない行動(娘談)
       片手には常に食べ物が
    好きな歌手:岡本 知高
    好きな食べ物:白桃(岡山産) 


最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。