ねこえさ

 5匹猫の母マギースコポラミンによる抱腹絶倒の日々。 何時如何なる仕事をしていようとも猫餌・猫トイレのことは優先順位1位である。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴーヤ

 夏の始め、カウンセラーのお仲間からゴーヤの苗を3本いただきました。
ベランダに網をかけて大きめのプランターに培養土を用意して毎日水を欠かさないようにして世話をしてきました。
おかげで全部で今までに8個収穫できました。
ゴーヤチャンプルーにしていただきましたが、みずみずしくて柔らかくとても良いお味でしたよ。
熟したら種がとれるかもしれません。
 歯科クリニックの知り合いからいただいたピラカンサの樹は最初植木鉢サイズの大きさでしたが、今はヒヨドリの定宿になっているほど赤い実をたくさんつける大木になってしまいました。
 この間処分したもらった軽井沢の白樺は切り株の真ん中に大きな穴があいていて枯れていました。
根元にはギョリンソウという白い花の群生が見られました。
植物でも短い一生を終えるものもあるし、人間より長生きするものもあるし、又環境に適応できず枯れて倒れてしまうものもあるということですね。
 PHPのスペシャルで「上手な終わらせ方」特集に興味をひかれ買い求めました。
特に断捨離で「やめられない」を解決というところでは何度もうなずいてしまいました。
自分軸でとことん自分と向き合って行くという考え方に共感しました。
 白樺の倒木の根が地面に出てしまったいるそばの日溜まりに小さな木が芽を出していました。

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール


マギースコポラミン

  • Author:マギースコポラミン
  • 性別:女性 年齢:不詳 
    血液型:O型
    性格:後先考えない行動(娘談)
       片手には常に食べ物が
    好きな歌手:岡本 知高
    好きな食べ物:白桃(岡山産) 


最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。