FC2ブログ


ねこえさ

 5匹猫の母マギースコポラミンによる抱腹絶倒の日々。 何時如何なる仕事をしていようとも猫餌・猫トイレのことは優先順位1位である。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勇気

よく登山などで、これ以上は天候や体力の関係からもう進むのは無理だという場合、下山を決意しなけれがならないという話があります。
もう少しなのに、再びここまでこれないかもしれないと思うとなかなかその決断は難しいものでしょう。
そんな時、「進む勇気、退く勇気」などと言われます。
夫はよく南極探検のアムンゼンやスコットの例を出して話していました。
探検家というのは、特に記録を大事にするものなのでしょうね。
先日知り合いの作家さんが病気で亡くなりました。
彼がまだ高校生のとき、私が父の診療所の手伝いをしていた頃に制服姿で通っていた姿は目に浮かびます。
オートバイで未開の地や世界中を踏破し、尊敬するC・Gの足跡を訪ねたりしたことはテレビでも放映されたし、本に書いています。
それによると既に高校生の頃からの夢だったというのですから、当時は可愛いだけじゃなくてそんな大望を持っていたのですね。
孫には内緒!この間友人のワニさんに送るサッカー選手E・K の写メをミッチーが見つけ、「だえこえ!(これは誰だ)」とけわしい顔になりました。
自分以外の写真がここにあるなんてゆるせないという表情でした。
こげ(長女)にたぶんそれを2回以上言ったのでしょうね。「よっぽど嬉しかったのね」といわれました。
当のワニさんには「悪いバーバだ」といわれました。消しとこ。
今はいよいよ諸般の事情からリタイアの勇気を出さなければならない時期に来ています。
それについてもE.Kのいうとおり、何事も準備が必要ということでしょうね。



▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール


マギースコポラミン

  • Author:マギースコポラミン
  • 性別:女性 年齢:不詳 
    血液型:O型
    性格:後先考えない行動(娘談)
       片手には常に食べ物が
    好きな歌手:岡本 知高
    好きな食べ物:白桃(岡山産) 


最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。