ねこえさ

 5匹猫の母マギースコポラミンによる抱腹絶倒の日々。 何時如何なる仕事をしていようとも猫餌・猫トイレのことは優先順位1位である。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デイサービス

デイサービスの見学に行きました。
要支援1の母の日中の過ごし方について、集団で何かに参加する機会になるかと思い付き添って送迎車に乗り込み、施設に行きました。
年齢的には80代の方が多いということでしたが、以前通っていたカルチャーセンターとはやっぱり雰囲気が違うでしょうし、果たして母に合うかなと言う感じでした。
友人に聞いても本人が通う気になるにはいくつか見て納得しないとなかなか難しいかもという話でした。
来週もう一つの施設に見学にいきますが、あくまでも本人の行きたいという気持ちが大切なので尊重しなければならないでしょう。
居心地の良い集団というのは、優れた指導者と細かいところまで気を使ってお世話をしてくれるメンバーがいることが大事だと思います。
年をとると性格が凝縮して強調されるといわれますが、確かにそれは人ごとではないので自分でも気をつけなければと日頃考えています。
今日はみんなで「椰子の実」を歌っていましたが、母は「音痴ね」とかいうのでそういう発言は控えて欲しいと注意しました。
自分だってコーラスのコンサートのとき客席で「アベベルヌコルプス」を一緒に歌っちゃて困ったと娘がいっていました。
教会のミサにも電車に乗って一人でいけないというし、麻雀の友人に来てもらうのも疲れるというので、送り迎えのあるところで半日でも楽しんでこれればいいのですが。

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール


マギースコポラミン

  • Author:マギースコポラミン
  • 性別:女性 年齢:不詳 
    血液型:O型
    性格:後先考えない行動(娘談)
       片手には常に食べ物が
    好きな歌手:岡本 知高
    好きな食べ物:白桃(岡山産) 


最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。