ねこえさ

 5匹猫の母マギースコポラミンによる抱腹絶倒の日々。 何時如何なる仕事をしていようとも猫餌・猫トイレのことは優先順位1位である。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご無沙汰

書きたいことはたくさんあったのですが、気持ちがまとまらずブログもご無沙汰してしまいました。
今日久しぶりにクラスメイトから電話がありました。
しばらく体調がよくなかったということでした。
ずっと会っていなかった間、私もどこかに出かけるとかはなかったのですが、自分が自由に行動出来ない時ってほかの人が無性にうらやましく思えたりするものです。
昔一ヵ月以上も入院していた頃、毎朝窓の外をとびまわっている鳩の群れを眺めては、退院したらなんでもできる気がしていました。
いつも一緒に遊んでいる友人は、怪我が治ったら実行したいことのリストを作ったそうです。その8割は食事だったというので、後は2割はなに?(やっぱりイケメンデート)とメールでききました。
私も行きたいところはいっぱいあるので、しっかり回復して一緒に出かけられるようになるのを待ってまーす。
今日の電話してきた友人はそれなりに旅行をしたり、近くの山に登ったりしているけど体力の衰えを感じているといっていました。
私も同じ。以前のように動けると思っていても後でどーんと疲れが出たりしています。
他の人にも「あなたはいつも元気でいいわね」と言われるけど、あんまり嬉しくない。
そう感じたら自分は言わないセリフの一つにしておこう。例えば「・・・しかない」は良くないと思うので、「まだ・・・ある」とい言い換えるようにしています。
言い方を変えるのは考え方の転換といえるかもしれません。
 心療内科のDRが人は傷つかないと止められないこともあるといっていました。
その患者さんは呼吸器系の病気なのにタバコをやめられないというのですが、DRは他力本願ではダメ、自分の意思がなければ決して実現はできないといいました。そして「おじいちゃんタバコ臭い」と孫に言われてすぐやめたという人の話をしていました。
 でも気を使うのはなかなか疲れます。膝の上の猫が寝ていると動けないし、ゴミ捨て場の近くにカラスと目を合わさないようにしたり、道をゆっくり横断するカエルを待ったり、あー、なんでこんなに遠慮して生きていかなければならないのかと思うと笑えます。あっははは~!
だからいつも元気ねえといわれちゃうのかなぁ。
 

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール


マギースコポラミン

  • Author:マギースコポラミン
  • 性別:女性 年齢:不詳 
    血液型:O型
    性格:後先考えない行動(娘談)
       片手には常に食べ物が
    好きな歌手:岡本 知高
    好きな食べ物:白桃(岡山産) 


最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。