FC2ブログ


ねこえさ

 5匹猫の母マギースコポラミンによる抱腹絶倒の日々。 何時如何なる仕事をしていようとも猫餌・猫トイレのことは優先順位1位である。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

節目

節目を和英で引いたらターニングポイントとでました。
そうなんだ!私にとってまさに今がその時期かもしれません。
年齢のこともあるけれども、体力、特に持久力に不安があります。
あんなに無謀と言えるほど行動(好むと好まざると)していたのに、「一日に3箇所で用をするために移動するのはもう無理ね」と友人たちとよく話します。
同期の友人でも膝の痛みのために杖が必要な人もいるし、長年の花粉症のためマスクと腰痛のために夏でも厚いコルセットと冷え防止のグッズが欠かせないという人もいます。
私は幸いまだ自転車で仕事に行けているのでありがたいことですが、それもいつかはやめなければならないときがくるでしょう。
その時何が自分にとっての喪失感となるかはわかっています。
今は私より年上の方とのおしゃべりが楽しみで、これからの過ごし方の参考にもなっているのですが、日々新しいものに更新されているわけでそれがなくなってしまう恐れがあるからです。
ではどう対策をするかといことですが、やっぱり地域で何か自分ができること、経験が生かされるものならもっといいかなと思っています。
先日いつも遊んでいる友人が怪我をしてしまい、足なのでさぞかし辛いことと思われますが、普段できない未知の体験があるようです。
どちらかというとプラス思考の人なのかしらね。
「何が幸いするがわからない」が私の座右の銘なのでゆっくりしながらいつも時間がなくて出来なかったこととかやってみたら、例えばゲーム三昧とかとメールしました。返信は「イケメン募集!」でした。
友人のことを心配しながら、動けるのにやるべきことをしていない自分のことを反省しています。

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール


マギースコポラミン

  • Author:マギースコポラミン
  • 性別:女性 年齢:不詳 
    血液型:O型
    性格:後先考えない行動(娘談)
       片手には常に食べ物が
    好きな歌手:岡本 知高
    好きな食べ物:白桃(岡山産) 


最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。