ねこえさ

 5匹猫の母マギースコポラミンによる抱腹絶倒の日々。 何時如何なる仕事をしていようとも猫餌・猫トイレのことは優先順位1位である。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンサート

ごげの義母様が合唱団のコンサートで第九を歌うと聞いて是非行きたいと思っていました。
しかもソロはベテランばかり、テノールのM氏の出身地のホールと地域のオーケストラ、市民合唱団の出演でしたので、家族的な郷土愛に包まれた暖かいコンサートでした。
しかもソプラノはともちんが歌うというのでそんな機会はめってにないとワクワクしました。
さすがに彼の声とオーラは輝きを増し、圧倒されました。
今回の彼の出演はM氏の音大の合唱団つながりで、学生時代は喉が痛くなると同市の耳鼻科に通っていたというエピソードもアンコールの拍手鳴り止まぬ後で彼のメッセージの中で語られました。
そのメッセージでは大震災復興の支援の募金のお願いとバリトンのk氏は韓国の一流歌手ですが、国境を超えて音楽の力で心を通わせたいといっていました。
最後に、アンコールで「大地讚頌」を私たちのすぐそばの舞台のそでに四人並び、合唱団ととも歌い上げた時は最高に盛り上がり、客席でも歌っている人が多く見られました。
いつも思うのですが、人間の声って素晴らしいですね!
心の叫びのようなものが直に脳に響く感じです。
そうそう今「挑戦する脳」の本を読みおえたところです。
歌も本も美術鑑賞にも今の自分を勇気づけられる想いがしています。
アフターコンサートはおうちで美味しいうどんをご馳走になりワインでかんぱーい!
孫はぶどうジュースでかんぱーい!

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール


マギースコポラミン

  • Author:マギースコポラミン
  • 性別:女性 年齢:不詳 
    血液型:O型
    性格:後先考えない行動(娘談)
       片手には常に食べ物が
    好きな歌手:岡本 知高
    好きな食べ物:白桃(岡山産) 


最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。