ねこえさ

 5匹猫の母マギースコポラミンによる抱腹絶倒の日々。 何時如何なる仕事をしていようとも猫餌・猫トイレのことは優先順位1位である。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界遺産

 旅行は想像していた以上に大変楽しいものになりました。
皆からもメールが届き、しばらくはいろいろ思い出して余韻に浸っておりました。
帰宅してからの日常は少しも変わっていないわけで、後回しにしていたことをこなさなければなりません。
世界遺産の平泉は以前夫と毛越寺に「延年の舞」を観に行ったことがある地でやっぱり月見坂は辛かったです。
二泊三日の旅でも数々のエピソードがあり、ピンチになると全員で(9~10人)で喧々囂々解決方法を検討して結果的にはよい経験になったと話合いました。
幹事ばかりでなく現地ではもともとフットワークのよい幹事経験者がさっと次の行動に移れるように手配してくれましたし、だまって全員にお茶をいれてくれる人もいました。
集合写真を撮るときはなるべく下からのライトでないとシワやくまが目立つとかわあわあ言いながら、お店に人に撮ってもらいました。
それぞれが山のようなお土産を抱えて少しは復興支援になったかしらという思いと現地の方々の生のお話からどんなに恐ろしい体験だったかを肌で感じ震える思いでした。
久しぶりで会ったクラスメイトはちっとも変わってないようにみえました。
それでもまだ先に進む一歩がなかなか出ないといっていました。
皆にとっても学生時代の気持ちにすっかり戻り、現実から離れた貴重な時間を一緒に過ごせたとことがまた次のステップにつながったかと思っています。

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール


マギースコポラミン

  • Author:マギースコポラミン
  • 性別:女性 年齢:不詳 
    血液型:O型
    性格:後先考えない行動(娘談)
       片手には常に食べ物が
    好きな歌手:岡本 知高
    好きな食べ物:白桃(岡山産) 


最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。