ねこえさ

 5匹猫の母マギースコポラミンによる抱腹絶倒の日々。 何時如何なる仕事をしていようとも猫餌・猫トイレのことは優先順位1位である。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予防接種

この頃体調はあまりよいとはいえないのですが、一応インフルエンザの予防接種を申込みました。
今朝クリニックにカウンセリングの仕事に行ったら、看護師さんが今日できますよというので待っていたのですが、看護師さんの手があかず結局時間切れになってできませんでした。
それから急いで銀行にいき、今日まで期限の振込にいったのですが、2時を過ぎてしまったので多分月曜日に振り込まれることになると思います。
全く、もっと早くキャンセルができれば無駄な時間を費やすこともなかったにと悔やまれます。
誰がわるいというわけでないのですが、連絡不備で私には事情が知らされず、よく仕事ができるベテランの事務の人に振り回された気がしてスッキリしません。
帰りの駅のホームで電車を待っているとき、学生時代のときの友人によく似た人をみかけました。
クラスメートにとってその人は姉のような存在でしたから、そう呼ばれていたし、どんなに辛い実習や難しい試験の前でもそばにいてくれるだけで落ち着くのでした。
まさに今日はそういう不安定な気持ちでいたので、無意識にさがしていたのかもしれません。
でも家に帰ってから長女に「もうめんどくさいから注射はやめようかな」と話したら、「手続きはどうあれ、目的は予防なのだから、病気にかからないように後日ちゃんと接種をしてもらってください」といわれました。
「負うた子に浅瀬を教えられ」ですかね。
子を育ててきたのは親だけではなかったということなのでしょうね。

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール


マギースコポラミン

  • Author:マギースコポラミン
  • 性別:女性 年齢:不詳 
    血液型:O型
    性格:後先考えない行動(娘談)
       片手には常に食べ物が
    好きな歌手:岡本 知高
    好きな食べ物:白桃(岡山産) 


最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。