FC2ブログ


ねこえさ

 5匹猫の母マギースコポラミンによる抱腹絶倒の日々。 何時如何なる仕事をしていようとも猫餌・猫トイレのことは優先順位1位である。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またたび

猫の好物の話ではありません。又、旅の話です。
今回のクラス会は卒後50周年の記念旅行ということで、東北地方に世界遺産を見物に行くことにしました。
しかも思い切って2泊。 皆それぞれに事情があるので2泊とるのは難しかったり、参加できない友人もいます。
それでも湘南の友人は日程計画にいろいろ相談にのってくれましたし、他の友人たちとも電話で近況を聞くことができたりして、出かける前から旧交を温める機会となりました。
さて実質上の幹事といっても非常に忙しい(現在海外旅行中)二人にかわって、私が変更やキャンセルを引き受けることになりました。
実際、遠方から参加のHさんは時間的に帰りの設定はきついので列車の変更になりました。
パック旅行は2人催行なので、一人だけでは割引がきかず個別に予約するとかなりの額になることがわかりました。
それでも旅行代理店がHさんの出発地からの往復切符にしたり、乗車券をジパング扱いにしたことで割引があり、かえって良かったのかもと思いました。
又、連絡先になっている私の電話番号が昔のものとは変わっているので、本当に何十年ぶりに仙台のTさんに連絡しました。
それでどうしても最終日に用ができて2泊はできないという旅館のキャンセルの連絡がとれました。
Hさんとも何度もメールや電話でやりとりするうちに懐かしい気持ちがよみがえってきていつの間にかKちゃんとよんでいました。
Tさんが被災地方面にいまだに足が向かないといっていたこともKちゃんに伝えて、二人共辛い持ちになりましたが、逆にTさんから「もう年だからなんていってたらだめよ、これからなんだから」といわれたことも話しました。あの物静かな優等生だったTさんがなんと力強い覚悟をもっているのか思うと早く会いたくなりました。そしてさらにKちゃんから当事者の辛い思いに少しでも寄り添える気持ちで行きたいというメールをもらい、私も本当にそうしようと思いました。

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール


マギースコポラミン

  • Author:マギースコポラミン
  • 性別:女性 年齢:不詳 
    血液型:O型
    性格:後先考えない行動(娘談)
       片手には常に食べ物が
    好きな歌手:岡本 知高
    好きな食べ物:白桃(岡山産) 


最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。