ねこえさ

 5匹猫の母マギースコポラミンによる抱腹絶倒の日々。 何時如何なる仕事をしていようとも猫餌・猫トイレのことは優先順位1位である。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

市場

どこかに旅に出かけたときには、たいていその地方の市場ないしは直売場に行きます。
ドライブのときは高速道路のサービスエリアや「道の駅」というのもありますね。
特産の農産物や海産物、その加工品や民芸の工芸品がならんでいたり、カナダの市場では精肉部門で鹿やラム、骨付きハムやいろんな種類のソーセージがあり、ダチョウの卵で作った皮膚病の薬も売っていました。
別の建物では衣類や木工品、金属の細工ものがあったりして、インド人がスカーフを日本語で呼びかけてうっていました。「これ おいしいよ!」ってちがうでしょう。
土産物店ではいつも猫のご当地Kちゃんのストラップを買います。
ロンドンのはボールペンについていました。
車で行かないときは酒の醸造所の試飲はできますが、新鮮で安い野菜をたくさん買えないのが残念です。
この間は土産店がない場所だったので拾った信濃くるみや潅木の実をお土産にしました。
都市部でも公園の中でイベントをやっていたりして各地方の特産物やテイクアウトの食べ物のテントが連なっていることもあります。
なんと言っても圧巻だったのはドイツのクリスマスマルクトでした。
ホットワインで酔っ払ってしまい、せっかくのオペラ観劇が眠かったことが思い出されます。
ドイツ旅行にお出かけになる方はビールやワイン、お酒がとにかく美味しいですからお気をつけ遊ばせ!


▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール


マギースコポラミン

  • Author:マギースコポラミン
  • 性別:女性 年齢:不詳 
    血液型:O型
    性格:後先考えない行動(娘談)
       片手には常に食べ物が
    好きな歌手:岡本 知高
    好きな食べ物:白桃(岡山産) 


最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。