FC2ブログ


ねこえさ

 5匹猫の母マギースコポラミンによる抱腹絶倒の日々。 何時如何なる仕事をしていようとも猫餌・猫トイレのことは優先順位1位である。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三人のウイッチ

今日はクラスメイト3人で湘南に住むクラスメイトのNさんをたずねました。
美味しいお蕎麦のランチと海岸沿いのカフェのテラスでクラス会の打ち合わせ、そしてどうしても出てしまう体調とお墓の話、といってもどれも身近で切実な話題なのでむしろ健全でここちよい時間だったと思っています。
海のみえるテラスで、隣のテーブルで足元のワンコたちがわほわほしていても気にならないし、サーフィンをしている人たちや夕日に染まる入道雲がみられて、すっかり日常を離れた開放感をあじわうことできました。
おかしかったのは帰りの電車のアクセスで、ボックス席に3人ですわりおしゃべりしながら「ひと駅が長いわねえ」とか言いながら降りて私鉄に乗り換えるとき、どうしてもそのホームが見当たりません。
駅員さんにOさんが聞きましたら、「それは○○駅が一番近いです」と真面目にいわれて、「ええっ!」、そばにいたWさんが「うそー」と叫びました。
そこで私は「ここ○○駅じゃないんだ」と気がついたわけです。
けっきょく乗り越してしまった○○駅に3人で大笑いしながらまたもどり今度は慎重に確認して乗り換えることができました。
いつもはリーダー格でいるひとたちなのに、思い込みが強くなっていて注意散漫だったのは本当にお互い気を許しあっている仲間で、よっぽど今日の一日が楽しかったからなのでしょう。
Nさん素敵な一日をアレンジしてくださってありがとう。お体お大切に、またお会いしましよう。

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール


マギースコポラミン

  • Author:マギースコポラミン
  • 性別:女性 年齢:不詳 
    血液型:O型
    性格:後先考えない行動(娘談)
       片手には常に食べ物が
    好きな歌手:岡本 知高
    好きな食べ物:白桃(岡山産) 


最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。