FC2ブログ


ねこえさ

 5匹猫の母マギースコポラミンによる抱腹絶倒の日々。 何時如何なる仕事をしていようとも猫餌・猫トイレのことは優先順位1位である。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「運命の力」

オペラ好きの友人がチケットを取ってくれて、オペラアリアのコンサートにいってきました。
久しぶりに彼の声に酔いました。やっぱり「運命の力」がすばらしかったです。
第一部でイタリアオペラアリアを新進気鋭の若手が初々しく歌い上げ、第二部では彼とメゾソプラノの歌手の独唱や二重唱もあって情感たっぷりでまるでオペラの情景が浮かぶようでした。
友人も初めて彼の歌を聴いてさすがにプロはすごいといっていました。
コーラスでも指導者の先生がいつも「気持ちを込めて!」といっているのがよ~くわかりました。
彼がヒロインになりきって歌っているのを見ているだけでは、不思議な光景かもしれないけれども歌声を聴いていたら、本当に会場の皆がシーンとして、歌い上げると感動の嵐で「ブラボウー」と拍手がなりやみませんでした。
ここのところ私はしばらく劇場に足を運ぶ機会がありませんでしたが、確実に精進した成果が彼の歌をきいて感じとれました。
ここまでくるのには、天性の資質と大変な努力、情熱とそして優れた指導者がいたからだとおもいます。
パワーをもらった気がしました。
自分にもそういう対象がいたんだと改めて思いだしました。
まだ若い彼ですが、一時期、ある意味で自分にとっての原動力だったのだと思いました。
もちろん以前と変わらないファンですけれど。

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール


マギースコポラミン

  • Author:マギースコポラミン
  • 性別:女性 年齢:不詳 
    血液型:O型
    性格:後先考えない行動(娘談)
       片手には常に食べ物が
    好きな歌手:岡本 知高
    好きな食べ物:白桃(岡山産) 


最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。